パソコンで再びブログを書いてみた〜初テーマの変更。

先日、初めてパソコンでブログを書いて以来、本日2度目の挑戦である。

 

飛び上がったアクセス数は、一日でキレイに元どおりになった今、憂えることは何もないのであった。(ブックマークで教えてくださった皆様ありがとうございました。)

 

GPSで息子の位置情報を確認しながらの作業は緊張感があり過ぎるので、本当にどうにかして抜本的な息子対策が出来ないものか考えあぐねている。

onoesan.hatenablo

しかしパソコンで書いていると耐えられないほどの睡魔に襲われるのには困っている。

 

多分、どこもかしこも意味がさっぱりわからないマークで溢れているからだろう。

スマホも同じなのだけれど、小さい字は老眼で読めないから気にならない。)

 

せっかくご親切な方が懇切丁寧に説明してくださっていても、そういう人たちの想像をはるかに超える脳力の私には内容が高級過ぎて、ブログを読みながら寝てしまう日々なのだった。

 

そんな中でも、こんな超初心者の自分の中でも、こうしてみたいというのが色々ある。

 

そのうちのひとつが、かっこいいブログの人たちがやっている、スマホでもカテゴリー表示が出ちゃうやつ。

 

あれに憧れている。

 

どうやってやるのか調べていたら、たまたま私よりはるかに高レベルな自称初心者の人が、7年くらい前に私と同じ野望を持ったことをブログに残していた。

 

で、その人は「結局、テーマを変えるだけで表示されるようになった!ラッキー!」と呟いていた。

 

テーマと言われても、そういえばもう10年以上ディズニーランドに行ってないな・・・ということしか思いつかなかったけれど、どうやらテーマというのは近道みたいだった。

 

で、テーマというのを、デザインというところから入っていって、適当に、人気があると書いてあったものにして「変更する」というボタンを押したのだった。

 

何も変わらないんだけど。

 

変わらないし、その後に他のことで検索をしていたら「テーマを安易に変えてはいけない」という記事が出てきた。

 

そんなこと、テーマと言われたらテーマパークしか思いつかない人間に言われたところでね。

 

玄関に気配を感じる。タイムリミットがきたようである。

ここまでで今日はもう精一杯!よく頑張った。見つかる前にパソコンを隠さねば。明日も頑張ります。記事のカテゴリー表示に向かって!